月別 アーカイブ

受講システム
教室で学ぶ
生徒さん・親御様専用ページ
英進アカデミー 紹介ムービー

HOME > 英進アカデミー「勝利のブログ」

英進アカデミー「勝利のブログ」

入試の成否が決まる! 塾選び

「何の教科」を「いつの試験」で「どれ位上げるか

この「最低限の目標」をできる限り「具体的」に「生徒個別に設定」し、
なおかつ、講師が確実に「それらを継続して指導できているか?」

もしそうなら、その塾の生徒は十中八九、比較的短期間で大なり小なり
成果を上げているはずである!(以後、多少変動しながらも得点は上がる)

上がらなければ入試に重要な「内申点の確保」は難しい!=志望校合格が厳しくなる

内申が悪くても入試当日に得点できれば良いではないか?という思いもあるにしろ
基本的に「定期試験で結果の出ない生徒が、当日得点するのは非常に厳しい!」
(恐らく、未だ勉強に対する意識や取り組みが改善されていない状況が予想される)

だからこそ、もっと定期試験の得点にこだわるべき!
こだわることで初めて、「勉強に対する意識が強化される!」
そんな指導ができる塾こそ、お子様にとって一番必要だと思います。


                               (by 英  一)






試験勉強の取り組み具合から・・・

この春入塾した生徒たち。入塾後およそ一か月が経ちます。
彼らはこの中間試験で、いきなり結果を求められます(笑)

「今までこんなに勉強したことないんだけど・・・」という生徒も
いつの間にか試験勉強に取り組む様子がうかがえました。

英進アカデミーでは、「入塾最初の定期試験で、いきなり結果を出す!」
ことを目標に掲げています。まさに「鉄は熱いうちに打て!」です。

この時生徒が「入塾前までにできなかったこと」をできる限り経験させます。
入塾時の指導の如何が、以降の成績(学力)の向上に大きく影響
すると考えるからです。既学習範囲の復習はそのあと!

「この結果が入試の成否に大きく影響する」ことを考えれば尚更です。

                        (7C's教育研究所)

中間試験終了!

生徒によっては、ゴールデンウィーク返上で中間試験の
準備をしました。部活動の合間を縫っての参加は非常に
きつかったでしょうが、みんな何とか乗り切った様子。

高校入試の成否を占う、今季第一回目の試験結果。
来週にはすべての結果が揃いそうです。

                 (まつお)

そろそろ中間試験の準備...

・・・を始めましょう。少なくとも試験範囲の漢字と英単語、
計算の練習は毎日各30分ずつ!どんなに疲れて眠くても、
最低限これだけはやること!

その上で学校や塾の宿題をきっちり仕上げていくこと!
たったこれだけで連休明けの「休みボケ」が撃退できます。

また、間違えた問題は必ず赤チェック!復習の効率が良くなり、
試験本番のミスを大幅に減らせて「得点力」がぐんとアップです。

勉強時間が確保できれば、後は大いに運動してリフレッシュ!
心身のバランスを保つことが、この時期最も大事です。

連休明けは本格的に中間試験の準備に入りますよ。

                     (by 7C's教育研究所)


桜ひらく頃

新年度を迎える。多くの人々が新しい環境に
期待をすることでしょう。「桜」を観ていると、
なんだか「今年は・・・」って気持ちになるから
不思議です(笑)

さあ新学期。今年も一年頑張ります。
                   (by まつお)

4月7日(月)新年度授業スタート!

4月7日(月)より、新年度の授業がスタートします。
新中学3年生は受験生として義務教育最後の年です!

行きたい学校選びを早々に済ませて、徐々に準備です。
まずは、1学期中間試験でしっかりとその成果を出すこと。

学校の授業を最大限に活用し、しっかりと覚える心がけを。
教室では、記憶違いの修正(同じ間違いの無くしていく)
により、ミスを減らし得点力を上げる事に注力します。

つまり、今は目の前に置かれた課題を徹底してこなす時期。
この一歩一歩が、一年後の目標達成を可能にします。

                  (by 7C's教育研究所)


弱肉強食の時代だ

世界が、社会が、会社が、学校が、子どもの世界も…

「勝ち組」と「負け組」なんて生易しいものではなく、
まさに生き残れるか否かの時代。倒産、リストラ・・・。

目をそらすな。
世の中はまるで戦場のようだ。そんな時代を生き抜く
すべは・・・「戦うしかない」んだろうね。

では君は、数年後には確実に放り出される世の中で
生き抜くすべを知っているか?

唯一の方法は「武器を持つこと!」である。 つまり
「誰にも負けない自分だけの技術、特技・・・」を
創りあげる事! 磨き上げること!

そして勉強はそれらの精度を上げる、最も効果的な方法である!!
さあ新学期。徹底的に行きますよ。

                 (by 英  一)

新規開校といえば...

2014新年度、英進アカデミーは大きく生まれ変わります!

まずは、(株)ベネッセコーポレーションとの提携により
英進アカデミーにて「ベネッセ子ども英語教室」を開校すること。

いよいよ小学校にも英語が導入され、今後ますます日本人の
英語力が問われる時代になります。「真の英語力」をまずは地元から。
これまでの「英語に慣れる」ための授業から「使える英語」を育てます。

2つ目に7C's(セブンシーズ)教育研究所より双方向型Web授業の
「E-FENIX(イーフェニックス)」を導入。教室での通常授業をはじめ
中学受験から大学受験まで、より高品質で均一な授業を提供致します。
*E-FENIX(イーフェニックス)は次世代の家庭教師システムです。

詳細は、教室にお問い合わせ下さい。  Tel 042-333-0554
             (英進アカデミー)


ベネッセ子ども英語教室開校!4月7日(月)

いよいよ「ベネッセ子ども英語教室」が中河原駅チカ(英進アカデミー)
に開校です。4月2日(水)~4日(金)予定で「無料体験学習会」を実施。
詳細は教室にお問い合わせ下さい。Tel 042-333-0554

明るく楽しい英語の授業、しっかり身に付く英語の授業、
お子様の将来を見据えて、スタッフ一同盛り上げていきます。

ぜひ、ご近所のお友達をお誘いの上、体験授業にご参加下さい。

  英進アカデミー「ベネッセ子ども英語教室」 スタッフ一同 

「第50講座」 英進アカデミーについて

「第50講座」  英進アカデミーについて

50回目の講座を記念し、また新年度を迎えるにあたり、改めて英進アカデミーをご紹介を致します。

<沿革> 開校 1993年、 「少人数個別指導学習塾」を続け現在に至ります。
           2012年、 パソコン教室(epa)を開校、またWeb授業の開始(実用性の検証)
 
           2014年、 「E-FENIX(web家庭教師)」の開校、また株式会社ベネッセとの業務提携にて
                  「ベネッセこども英語教室(対象:年少~小学6年生)」を4月より開校致します。

       時代とともに変化する現代社会。今、改めて教育の在り方を見直す時期なのかもしれません。
       お子様にとって本当に必要な教育とは何なのか。私達大人が、未来を拓く子供たちに残せる
       ものは何か。英進アカデミーは常に考え、お子様の成長の側に在り続けたいと考えています。

                                               (by 7C's教育研究所)
       
       
 
 

<<前のページへ205206207208209210211212213214215

アーカイブ

このページのトップへ