受講システム
教室で学ぶ
生徒さん・親御様専用ページ
英進アカデミー 紹介ムービー

HOME > NEWS

NEWS

2学期末試験対策...10月31日(月)~

対象      : 中学生
2学期末試験対策: 2022.10.31日(月)~試験最終日前日
教科      : 数学英語国語、理科社会
曜日時間帯   : 土日祝日中心

 得点アップ、弱点強化を目指すなら今!
2学期の試験内容は入試に必須な単元の目白押しです。
期末試験での得点アップは受験に必要な勉強法と学力を身につけるきっかけになります。

   英進アカデミー


2022 お盆特訓(8月11日(木)~15日(月))

2022年度 :お盆特訓 8月11日(木)~15日(月)
  対象 : 高校受験生
  教科 : 数学英語国語中心 (理科社会は、お盆特訓を除く夏期講習期間中に実施中)

英進アカデミーのお盆特訓は
夏期講習前半で学びなおした内容を生徒個々の学力、志望校レベルに応じ
『定着』させ『理解』を深め『上積み』する指導です。

『できる、できた』が8月末の模試を通して実感できるので
受験生にとっては相当の自信になります。

同時に数検英検等、各種検定試験対策も並行学習するので『実戦力』も身につきます。

よって夏期講習後半は1段階上の学びを習得できるようになるだけでなく
2学期の定期試験結果や内申点に良好な結果をもたらすことができます。

結果を求めるなら相応の取り組みが必要ということです。

      英進アカデミー

1学期末試験対策 6月4日(土)~17日(金)

1学期末試験対策講座(どんとこい期末!)

期間:6月4日(土)~17日(金)*土日中心、及び平日登塾可能日に15時間(状況により時間数が増えることがあります。部活動考慮)
対象:中学生
教科:数英国 理社

*得点の自己記録更新を目標に指導致します。

中3生は高校受験に大きく影響する試験です。
(取り組み方で結果は異なります。入試直前に『あの時もっと真剣に…』と後悔しないために)

中2生は今後のキミの学力の動向を左右する試験です。
(解き慣れて身につける練習! で試験当日も慌てずに臨めます。実感なくても得点アップ…)

中1生は勉強の段取りを身につける指導。
(試験準備の重要性を自覚する試験。どのくらいの準備でどの位の結果が出せるのか。事実上中学最初の勉強の壁突破が目標です)

各学年、生徒個々に目標は異なりますが、
上記を意識した準備と家庭学習が予想以上の成果をもたらします。

  英進アカデミー  TEL042-333-0554 月~金 14時~20時 



小学生 英語、算数授業

2022年度 5月より小学生英語、算数指導を強化します。

まず、中学受験の有無に関わらず、お子様が中学、高校へと進級するにあたり
『小学生時の算数の力(基礎学力)の土台』が成績を大きく左右すること。

*中学数学の学習内容は、小学生時算数の内容とほぼ同じだからです。よって小4~6生までの学習内容を
 特に計算、割合、図形等の理解をしっかり深めておくことで、中学進級時のお子様の数学の成績を優位に保つことができます。
 小学生時の試験は準備無しでも高得点は可能。そんな中で得点不足が生じることがあるならば、進級後は数学が苦手教科になってしまします。
 苦手が進めば志望高校の選択肢にも影響します。お子様の近い将来の学力のために『正しく理解し正確に答える』を身につける指導です。

二つ目、小学英語の開始時期が年々早まっている状況にあること。

*導入時の英語学習の内容は簡単なものですが、成績がつけられる高学年では早くも苦手意識を持つ生徒が増えそうです。
 また英語話せて当たり前の時代は目前です。お子様の英語力(読む、書く、聞く、話すの四技能)を早期に身につけておく事が重要です。
 『英語は言葉、使えば話せるようになる』をモットーに、とにかく『英語に慣れる』指導に徹します。
 英進アカデミーではベネッセBEstudio教室を併設し、お子様の英語力アップに貢献します。

算数、英語共に週1回から受講できます(BEstudioは週1回)体験授業(レッスン)は毎週火、木、金曜日です。詳細は教室にお問い合わせください。

 府中市四谷 1-1-4 英進アカデミー TEL 042-333-0554 (月~金 14:00~20:00)




都立高校一般受験 合格発表...

3月1日、本日は2022年度東京都立高校の合格発表日です。

発表時刻(9:30)過ぎには早々と受験生たちから『合格報告』がありました。
今年、英進アカデミーでは推薦合格者の割合が多く、一般受験の割合が少ない状況でした。

その分、一般受験の生徒たちにとってはプレッシャーのかかる受験で、
受験まで、また受験後から今日の発表まで、何度も不安な気持ちに包まれ押しつぶされそうになった事でしょう。

その度に家族や周囲の仲間たちに支えられ、声援を受けながら自分を奮い立たせてきたと思います。

そして掴んだ志望校合格…

最後まで本当によく頑張りましたね。  おめでとう!


     英進アカデミー  講師一同




春期講習3月26日(土)~4月1日(金)

2022年度 春期講習会 3月26日(金)~4月1日(金)

対象  :中学新中3,2,1生 (高校生、小学生はマンツーマン指導)
教科  :数学、英語、苦手教科中心

高校入試(一般受験)の合格発表も終わりました。
いよいよ次はキミの番です!

まずは苦手教科の克服から… キミの第一志望校合格を応援します!

 英進アカデミー 042-333-0554(月~金 14時~20時受付)

中2,1生 学年末得点アップ講座

学年末得点アップ講座
対象 : 中学2,1年生(*塾替え予定、新規入塾生)

勉強法を変えれば得点は上がる!
無理なく身につけ学力(得点力)アップ!

1)教科別に理解を深め得点アップを目指す
2)5教科の総合点で得点アップを目指す

キミに合う、自信が身につく勉強法を伝授します‼

中学2年生は受験0学期! 学力(得点力)をつけて内申点をゲット。志望校合格に有利になります。
中学1年生はこの間総復習! 『できる』が増えると中2で教わる内容が理解しやすくなります。

さあ、次はキミの番だ。キミも先輩受験生につづけ!


    英進アカデミー中河原  042-333-0554(月~金14時~20時)


3学期スタート(1月12日(火)~)

受験生はいよいよ志望校合格に向けてラストスパート!

中高2年生は「受験0学期」
中高1年生はそれぞれ学校生活にも慣れた頃でしょう

日々の学習がしっかりと身につくように、
また学年末試験ではその成果がでるよう、気を引き締めて勉強に取り組みましょう。

英検漢検数検等の検定試験を早期に受験しておくと
キミの学力アップと志望校受験に余裕が持てますよ。

始めるなら今です!


  英進アカデミー中河原  042-333-0554(月~金 14時~20時)



2021年度冬期講習 12月25日(土)~1月10日(月)

2021年度冬期講習 12月25日(土)~1月10日(月)

対象 : 小中学生、高校生(数学)
内容 : 高校生 数学 
     中3生  受験総まとめ 
     中2,1生 2学期総まとめ 
     小学生 算数(国語、英語)
     全学年 英検受験対策 単科での受講可 

時間帯: 14:00~20:00の間、1回60分~120分(学年、ご要望による)

*弱点教科克服のチャンス! 
 弱点教科の集中学習で、学年末試験結果の自己記録更新を目指します。


    英進アカデミー 042-333-0554(月~金 14時~20時)





2学期末試験対策 結果にこだわる指導!

2学期末試験対策(中学生対象)

期間 :11月4日(木)~試験最終日前日
教科 :数英国(理社)

単科に集中して得点アップ、複数教科に取り組んで合計得点を上げる、等々いずれもOK
『キミの試験目標』に沿った指導で自己得点記録を塗り替えます。

始めるなら今! きっと『できる自分に気づく試験』になります。


英進アカデミー  月~金 14時~20時 042-333-0554



1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ