月別 アーカイブ

受講システム
教室で学ぶ
生徒さん・親御様専用ページ
英進アカデミー 紹介ムービー

HOME > 英進アカデミー「勝利のブログ」 > 冬期講習 正月特訓

英進アカデミー「勝利のブログ」

< 私立単願受験生に物申す!(続けてこそ勉強!)  |  一覧へ戻る  |  正月特訓スタート >

冬期講習 正月特訓

 こんばんは。
クリスマスも終わりいよいよ年末になりました。
と、いうことは冬期講習&正月特訓の時期です!(笑)
いよいよ入試に向けて実践的な問題に取り組み始め過去問も解き始めています。
英語は長文が苦手な人も長文なんて短文が並べてあるだけなので、今まで練習してきた文法と単語を抑えればしっかりと読めるようになります。
あとは話の流れをしっかり掴み時間配分に気をつけていけばちゃんと解けます。
もちろん慣れが必要です。
また、分からない文も出てくると思います。その時はしっかりと文の構造(文型)を理解することが大切です。
そうすればおのずと忘れていた文法も見えてきて思い出せる確率も上がるでしょう。

私達講師は大晦日も元旦も関係なしで頑張ることができます。
なぜなら生徒が付いて来てくれるから、そんな生徒に努力してよかったと思ってもらいたいからです。
最後の最後まで諦めず行きましょう。

話は変わりますが、通知表で英語が5だったよ!と言われた時はおめでとうという気持ちと同時に頑張ってくれてありがとうという気持ちになりますね。
次このような気持ちになるのは先生合格したよ!と言われた時でしょう、その時のために講師も全力で取り組みます。
今年もありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
 

                                                      by田中



コメントする

< 私立単願受験生に物申す!(続けてこそ勉強!)  |  一覧へ戻る  |  正月特訓スタート >

このページのトップへ