月別 アーカイブ

受講システム
教室で学ぶ
生徒さん・親御様専用ページ
英進アカデミー 紹介ムービー

HOME > 英進アカデミー「勝利のブログ」 > 講師の一言 > 英検準2級、二次

英進アカデミー「勝利のブログ」

< 高幡教室は対策開始  |  一覧へ戻る  |  プロ野球も終わり・・・ >

英検準2級、二次

期末試験期間とほぼ重なって英検の2次試験があります。
英検を受験する生徒はまた大変な思いをすることになります。

しかし、これまでも同じような状況は経験済みのみんななら
きっと上手く切り抜けることでしょう。本当に逞しく成長の様子
が伺えます。 

今回は英検準2級の二次試験。最後までしっかりやり遂げましょう。
                       (田中)

カテゴリ:

コメントする

< 高幡教室は対策開始  |  一覧へ戻る  |  プロ野球も終わり・・・ >

同じカテゴリの記事

プロ野球も終わり・・・

プロの各チームが一年間争って今年の試合が終了しましたね。
その中で、「監督の存在意義」を考えてしまいます。

監督が良いから試合に勝てるのか?
選手が良いから試合に勝てるのか?

随分昔に「選手8割監督2割」と聞いたことがあります。
勝つも負けるも選手次第・・・と。

時々気になるので最近はどういわれているのか聞いてみました。
今は以前とまったく逆で「選手2割の監督8割」らしいです。

確かに「良い指導者は良い選手を育てる」ようです。
これ、勉強にも言えますね。「最適な指導が最大の成果を残す。」

監督をはじめ、優秀なコーチやトレーナーの存在も大きいと思います。

                     (by まつお)

高幡教室は対策開始

この連休は受験生にとって、高校訪問する良い時間になりました。
教室のみんなもおおよそ志望校が決まった様子。
あとは合格を確実なものにするために期末試験の準備です。

現段階でもなかなか学力が付いていますよ。やはり「詰めの作業」
の確実性が求められます。今回もとことん詰めましょう。

                              (yamauchi)


中学受験

中学受験の生徒は一足先に入試の追い込み時期です。
この時期は生徒の学力も安定してきます。

模試の成績に一喜一憂することなく、体調を整えながら
最後の準備に取り掛かります。志望校の過去問題にも
チャレンジします。

                             (yamauchi)

三者面談で・・・

受験生は三者面談の時期です。
担任の先生に、予想通りの良いアドバイスをもらえたり
予想に反して志望校変更をアドバイスされたり、一喜一憂
してしまう時期です。

しかし・・・仮に無理だと言われたとして、どうする?
素直に志望校のランクを下げるのか?あるいは
予定通り最後まで戦うのか?

ご両親の意見は十分に聞くこと!
そのうえで自分の考えをしっかりと両親や担任の先生に
伝えること。できるだけ早いうちに。

塾の先生にアドバイスを求めるのも良いだろう。
君のことを良く知る講師なら、きっといいアドバイスをくれるはず。

その学校に「3年間、通うのはキミだ!」
これを機会にじっくりと考えてみよう。
                       (by 英  一)

志望校

受験生のみんな、志望校は決まりましたか?
決まっている人は油断のないよう、これから徐々に
ペースを上げていきましょう。

決まっていないみんなは、次の期末試験が入試
だと思って準備を始め、最高の結果を目指しましょう。
今度の試験範囲はしっかり入試にも出題されますよ。

                          (yamauchi)

このページのトップへ