月別 アーカイブ

受講システム
教室で学ぶ
生徒さん・親御様専用ページ
英進アカデミー 紹介ムービー

HOME > 英進アカデミー「勝利のブログ」 > 気分の波

英進アカデミー「勝利のブログ」

< 冷静に、大胆に・・・  |  一覧へ戻る  |  まだ足りない・・・ >

気分の波

人には気分の波があります。この波はある程度コントロール
が可能ですが、自然と全体の士気が高まることがあります。

皆が同じ目標を自覚した時、その頻度は高くなります。
今日のクラスはそういう日でした。受験意識が高くなったから、
と言ってしまえばそれまでですが、今日の皆の取り組みに
『更なる飛躍と限りない可能性』を感じたのも事実です。

*単純に『できた気になる勉強』ではなく『確実に何かをつかんだ様子』
 を感じた授業だった、ということです。
 その場限りの勉強とは明らかに異なる、生徒たちの成長を感じる
 授業でした。

授業終了時には皆へとへとになりながらも感謝の念を忘れることなく、
笑顔で帰宅していった生徒たちがとても印象的でした。

課題を済ませたらゆっくり休んで下さい。
明日はいよいよ、今年最後の授業です。

        まつお



コメントする

< 冷静に、大胆に・・・  |  一覧へ戻る  |  まだ足りない・・・ >

このページのトップへ